2014年4月24日木曜日

わたくし事で申し訳ないが・・・・・

 こんにちは。

ここにきてくれてありがとう。

少しおつきあい下さい。

私はよくスーパーの店内をウロチョロする。

スーパーが好きなのだ。

買う予定がなくてもウロチョロする。

よく行くスーパーはもちろん、どこのスーパーでもだ。

皆さんがよく行くスーパーでは、何をどれくらいの値段で
売っているのかはわからないが、

この間、たまにしか行かないスーパーに顔を出したところ
『売り切れゴメン』というチラシが貼られていて、午後1時まで
ピーマン1袋(だいたい1袋に3つか4つ入っている。)50円ちょっと
の値段で売っていた。(お一人様2袋まで)

・・・・・思わずとびついてしまった。

あと、れんこんは普段100グラムあたり
だいたい税込み68円ぐらいなのだが、たまに100グラムあたり
58円ぐらいで売っている時に遭遇することがある。

思わず、マジか!?と声を出してしまったことがある。

その他は、野菜・とうふ・納豆など20円引きか30円引き、もしくは
半額のシールがはられてあるものは必ずチェックをいれ、
見切り品の棚のものも必ずチェックする。

あと、個人的になかなか止められずに困っているものがある。

かきピーのわさび味と明治の板チョコ(とくにHi milk)だ。

とくに明治の板チョコにかぎっては、このところ毎日1枚は食べている。

こうして、記事を書いている少し前にも
もうすでに1枚食べている。

チョコなどの甘いものなど、あまり食べない人間だったので
ここにきて、自分でも『なんでだろう?』と思っている。

わたくし事で申し訳ない。

何だかグダグダになってしまったので
ここで強制終了にする。

わたくし事で申し訳なかった。

今回はこのへんで。

ではまた。

最後まで読んでくれてありがとう。

ここにきてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿