2015年3月3日火曜日

魂。#8

 こんにちは。

ここにきてくれてありがとう。

少しおつきあい下さい。

人とは肉体ではない。

人とはなのだ。

たまにはのんびり自然の中に身を置き、そして自分自身に対して
しっかりと向き合ってみたいと思っている人たちも決して少なくはないだろう。

霧立曽原湖。















だれもがバタバタと忙しい毎日を送っている。

だれもが自分たちの生活圏の範囲内のことで、毎日手いっぱいだ。

身体的に、そして精神的にも無理がかかっている状況に置かれている人も
現代社会では非常に多くいることだろう。

本来は、自分のできることを自分のできる範囲でベストを尽くしていけば
それでいいと思うのだが・・・・・。

そして、今の人間・今の社会は
あまりにも物質的なものに対して意識が偏り過ぎている。

たしかに、この物質社会においては
お金やものなどはもちろん必要なのだが、執着しすぎるのはよくない。

意識の物質偏重はよくない。

意識を向けるのなら、精神的成長・霊的成長の方向にしたほうがいい。

精神的成長、霊的成長をもっとめざしていくべきだと思う。

人とは肉体ではない。

人とはなのだ。

魂を磨いていくために、を学んでいくためにここにいる。

魂の旅は永遠だ。

そしてぼくたちは皆、魂の旅の途中。

今回はこんなところです。

ではまた。

だれかのお役に立てることを願って。

しかるべきところに届くことを祈って。

真心をこめて。

最後まで読んでくれてありがとう。

ここにきてくれてありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿