2015年4月21日火曜日

異星人たちのつぶやき。 〜 この星、地球。〜

 こんにちは。

ここにきてくれてありがとう。

少しおつきあい下さい。

異星人たちのつぶやき。

『おいおいおい、なんだこの星の人類は?』

貨幣経済なうえに競争社会で学歴社会だってぇ?』

『すげぇとこだな。この星自体は、ほんとうに美しい惑星なのにな。』

地球。150421


















『大変だなぁ、この星の住人は。』

『ほんと、子供たちも大変だよ。』

『義務教育の時代から競争させられてちゃぁ、
 学ぶ楽しさなんて本当にわかってんのかどうか?』

『のびのびと学ぶことを知らないで育ってるよな。』

『子供に与えるべきは夢と希望・・・・・。なんて
 今の地球人に言ったら、鼻で笑われそうだな。』

『しかし、大丈夫かねぇ・・・・・。
 この星は人類だけのものではない、というのがまるでわかってない。』

『資源を枯渇させ、物質欲のエゴをむきだしにしている。
 汚染物質をたれ流し、公害をまきちらし、大気汚染・土壌汚染・海洋汚染
 環境を破壊しまくっている。』

地球もたまったもんじゃないな。』

『おい、ちょっと見てくれ。』

『えっ?なんだこいつら、まだ戦争なんてやってんの?』

『・・・・・かなしいねぇ、地球人は。』

『この星の生命の頂点にいるというのに・・・・・。
 神から知恵と英知を与えられた存在だというのに・・・・・。』

『いったい、知的生命体とはなんぞや。』

『地球さえも破壊しかねないような兵器をたくさん量産している。』

『嘆かわしいねぇ。』

『なぜもっと、自然と共存できる生き方ができないのか・・・・・。
 なぜもっと、地球と宇宙と共存していけるような生き方ができないのか?』

『科学の発展に、人間の精神性の進化が伴ってない。
 この状態のまま、延長していくのは危険だよ。』

『自ら滅びかねない、アンバランスな進化の果てに
 自ら滅んでいった星人たちもたくさんいる。』

『科学の発展も重要だが、それ以上に心のありかたのほうが重要だ。』

知的生命体として存在していることの意味をもっと考えたほうがいい。』

『まぁ、今の地球人にはそんなこと考える余裕も発想もないだろうな。』

『みんな、自分たちの生活圏の範囲にしか意識がない状態だからな。』

貨幣経済だからねぇ。』

『とにかくお金がないと生きていけないからな。
 目の前のお金を追いかけることで、みんな手一杯なのさ。』

『あっ!!ほら、この間行ったとこ、なんて星だっけ?
 貨幣経済ではなく、だれもが必要なものを必要なときに必要な分だけうけられる
 そんな社会を確立している惑星。』

『あぁ、あそこね。真に平等で平和な社会を構築しているって感じだったよな。』

『もし、この地球もそんな社会を確立することができれば、
 人間ひとりひとりの生活は劇的に変化すると思うよ。』

『うん、そうだね。人間ひとりひとりの独創性・創造性など、
 意識がもっと自由になり、解放されるだろう。』

『しかし今の現状、地球人にはエネルギー問題・環境問題・児童労働の問題
 ゴミ問題など、解決しきれないほどの問題が山積みだ。』

『このままの延長だと、とても本格的に宇宙には出て行けないだろう。』

『神が許さないさ。』

『まぁ、オレたちの仲間入りは、まだまだ無理だな。』

『ほんと、まだまだ遠い遠い道のりだよ。』

『自ら滅ぶなよ。』

『地球の未来がすばらしいものとなるよう、心から祈ってるよ。』

『じゃあな。』

『バイバイ。』



今回はこんなところです。

ではまた。

愛と感謝、真心をこめて。

最後まで読んでくれてありがとう。

ここにきてくれてありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿